涙と笑いのある優雅な映画生活 ひまわり主婦☆あさみ姫☆お勧め映画
最近、感動して泣いたのはいつ?爆笑したのは?身近な人に優しい気持ちになれたり、子供の気持ちに戻れたり、毎日が奇跡と刺激に満ちた世界にみえてくる、そんなお勧め映画をどうぞ☆

お勧めPR♡

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

☆あさみ姫☆

Author:☆あさみ姫☆
一言で自己紹介すると、「ひまわり主婦」です。
性格が明るくて、ポジティブなので友達に「頭にお花が咲いている」と言われた事があります。
(けして、馬鹿というわけでは…。)
楽しい事が大好きです♪
いい事があると、鼻歌を歌います。

ちなみに、好きな花は『ひまわり』です。

夢はお城の様なお家を建てることなので、年甲斐もなく「☆あさみ姫☆」なんて名前にしちゃいました(笑)



リンク

このブログをリンクに追加する



このブログを購読するには



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   ← 応援(クリック)おねがいします!




ゲゲゲの鬼太郎
ゲゲゲの鬼太郎

http://www.gegege.jp/

観て来ました、ゲゲゲの鬼太郎!
小さい頃から鬼太郎が大好きなんですもの(人・㉨・)♡

でも実写映画化すると聞いて、正直なんだか微妙だなって
思っていましたが、やっぱり観ずにはいられませんでした。

少年というより、青年なウエンツくんですが、
映画を観ると、意外と鬼太郎役にピッタリだったのかも。
特にファンじゃなかったけど、好きになっちゃいました♡

アニメのイメージを壊さず、他の役者さんたちも演技が上手かったです。
特にピッタリだったのは、大泉洋さん演じるねずみ男!
アニメからそのまま出てきたみたいに、違和感がありませんでした。

猫娘役の田中麗奈ちゃんも可愛かったし、
子泣きじじい役の間寛平さんも、
砂かけばばあ役の室井滋さんも良かったです。
CGの目玉の親父も可愛くて良かったな(✪ฺܫ✪ฺ)

お話の流れは少し中だるみ気味でしたが、内容はいいんじゃないかな。
子供の笑うツボもおさえてあって、童心に思いっきり返っていた私は、
所々で笑ってしまいました。

ねずみ男が体を張って、かなり笑わせてくれるのですが、
意外なところで鬼太郎に爆笑してしまいました。
きっとあれがあるから、小池徹平くんではなく
ウエンツくんが選ばれたのかもね。(失礼すぎ!・笑)

懐かしくて、笑えて、少し切なくもなる映画です。
親子で楽しみたい人にお勧めです。
   ← 応援(クリック)おねがいします!




ザ・コア
  《あらすじ》 こちら→ザ・コア - goo 映画

今回はあらすじを省略しちゃいます。

人類滅亡の危機を描いた映画ですが、すごくハラハラしました。
同時に、科学ってすごいなって思いました。
世界にはきっと、本当にこんな頭脳集団がいるんだろうなって思うし。

人間は自分の国を守る為とか言って、戦争をしたりするけど、
そのことによって地球を痛めつけているのは確かですよね。
この映画の様に人工的に地震を作り出す事が現実的に出来るのかはわかりませんが、
そこまで凄い事が出来ないにしても、原爆実験などを考えるととても怖いなって思いました。

この映画で印象に残る台詞がありました。
それはレベッカが船長に言われた台詞です。
「君は常に勝ってきた。だがリーダーは負けを知ってるものだ」
これ、ホントだなって思う。
弱さを知らない人は本当に強くなれないって言うのと同じですよね。

凄い作りこまれている映画だなって思ったのですが、
そのぶん、ラストがやっつけ仕事的な終わり方で笑えました。

でもかなり最後はスッとするというか、気分がいいですよ。

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




どろろ
どろろ ナビゲートDVD ~序章~ どろろ ナビゲートDVD ~序章~
妻夫木聡、 他 (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

どろろ (出演 妻夫木聡、柴咲コウ) /
どろろ オリジナル・サウンドトラック どろろ オリジナル・サウンドトラック
サントラ、Huun-Huur-Tu 他 (2007/01/24)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

どろろ Complete BOX どろろ Complete BOX
手塚治虫 (2005/09/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

http://www.dororo.jp/

手塚治虫作品の中でも“実写映像化不可能”と言われていたという「どろろ」が、
映画化されたというので、ずっと気になっていたのですが、
最終公開日が近くなって、やっと観る事ができました。

テーマは「正義」「勇気」「希望」だそうです。

百鬼丸役の妻夫木聡さんとどろろ役の柴咲コウさんが『HERO』『LOVERS』の
辣腕チン・シウトンのアクション指導のもと、激しい殺陣に挑んでいます。

私、原作漫画を読んだ事がなく、何の情報も知らずに行ったので、
どろろが妻夫木聡さんの役だと思っていました(^^;
それに、ただの妖怪退治のお話だと思っていたから、
百鬼丸の不運には驚きました。
でも、手塚治虫さんの作品らしく、ただ暗く悲しいお話ではなく、
ユーモアたっぷりで面白かったです!
出演していた芸能人にはお笑いの人も多く、誰が出ているのか探すのも楽しかったです。

魔物のCGやアクションもすごかったです。
『HERO』や『LOVERS』を思い出すような、綺麗な映像でした。

詳しい感想(ネタバレ含む)を知りたい人や映画を観た人はこちら

[↓続きを読む ]

テーマ:どろろ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!





株式会社ぽすれん

