涙と笑いのある優雅な映画生活 ひまわり主婦☆あさみ姫☆お勧め映画
最近、感動して泣いたのはいつ?爆笑したのは?身近な人に優しい気持ちになれたり、子供の気持ちに戻れたり、毎日が奇跡と刺激に満ちた世界にみえてくる、そんなお勧め映画をどうぞ☆

お勧めPR♡

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

☆あさみ姫☆

Author:☆あさみ姫☆
一言で自己紹介すると、「ひまわり主婦」です。
性格が明るくて、ポジティブなので友達に「頭にお花が咲いている」と言われた事があります。
(けして、馬鹿というわけでは…。)
楽しい事が大好きです♪
いい事があると、鼻歌を歌います。

ちなみに、好きな花は『ひまわり』です。

夢はお城の様なお家を建てることなので、年甲斐もなく「☆あさみ姫☆」なんて名前にしちゃいました(笑)



リンク

このブログをリンクに追加する



このブログを購読するには



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← 応援(クリック)おねがいします!




シャーロットのおくりもの
シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション
ダコタ・ファニング (2007/05/25)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

シャーロットのおくりもの シャーロットのおくりもの
E.B. ホワイト、ガース ウイリアムズ 他 (2001/02)
あすなろ書房

この商品の詳細を見る


世界で4500万部を超えるベストセラーを記録する、
E.B.ホワイトのファンタジー小説を最新CGI技術で映画化。
平凡な田舎町を舞台に、農場の娘と子ブタとクモが
織り成す愛と友情の物語がつづられる。

この映画は弟が借りてきて、一緒に観た映画なのですが
思っていたよりも感動しました。

実は私、クモが大嫌いなのですが、この映画を観て少し反省しました。
ウィルバー(子ブタ)以外の小屋の動物達は、
シャーロット(クモ)を見た目が気持ち悪いからと、
友達にはなってくれませんでしたが、ウィルバーは
友達を見た目で選ばず、心優しいシャーロットと友達になるのです。

私はきっと、小屋の動物達と一緒なんだと思うと、胸がズキンとしました。
人間への差別はしていないつもりでしたが、
人間以外のものへの優しさって忘れてますよね。
アリやクモだって生きているんです。

シャーロットは友達になれたことを感謝して、
危険が迫っているウィルバーにある約束をするのです。

この二匹の友情はとても素晴らしいです!!

是非、子供や家族と観て欲しい映画です。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!





株式会社ぽすれん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。