涙と笑いのある優雅な映画生活 ひまわり主婦☆あさみ姫☆お勧め映画
最近、感動して泣いたのはいつ?爆笑したのは?身近な人に優しい気持ちになれたり、子供の気持ちに戻れたり、毎日が奇跡と刺激に満ちた世界にみえてくる、そんなお勧め映画をどうぞ☆

お勧めPR♡

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

☆あさみ姫☆

Author:☆あさみ姫☆
一言で自己紹介すると、「ひまわり主婦」です。
性格が明るくて、ポジティブなので友達に「頭にお花が咲いている」と言われた事があります。
(けして、馬鹿というわけでは…。)
楽しい事が大好きです♪
いい事があると、鼻歌を歌います。

ちなみに、好きな花は『ひまわり』です。

夢はお城の様なお家を建てることなので、年甲斐もなく「☆あさみ姫☆」なんて名前にしちゃいました(笑)



リンク

このブログをリンクに追加する



このブログを購読するには



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

   ← 応援(クリック)おねがいします!




マイノリティ・リポート
マイノリティ・リポート マイノリティ・リポート
トム・クルーズ (2006/11/10)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

http://www.foxjapan.com/movies/minority/

ビデオ屋さんに行くと、珍しく主人がこの映画を
観たいというので借りたのですが、凄く面白かったです。
スティーブン・スピルバーグ監督作品なのでやっぱりスケールが大きいです。

《あらすじ》
「2054年犯罪は予知され、未来の罪が裁かれる」
プリコグと呼ばれる3人の予知能力者たちで構成された
殺人予知システムに従って予防的治安維持機能を遂行する。
プリコグの導入以後、殺人事件が全く起きていない近未来。
プリコグは、時に3人の予知が食い違うことがある。
システムの完全性を疑われないために、
少数意見(マイノリティ・リポート)になる予知は
存在を秘匿され、なおかつ破棄されるのだが、
その中にもしも真実が潜んでいたら…。

未来的な乗り物や道具、街並みのある一方、
一角には荒れ果てたスラム街があるなど、かなり未来とはいえ
現実的な作りになっているのが印象的です。
警察官が犯人を追うために空を飛ぶための機械も、
一見ダサいんですけど、念力とかで飛べちゃうよりは
凄く説得力があるんですよね。

初めは、犯罪が予防できるなんて凄いなって、
単純に思って観ていたのですが、街のいたるところで
個人を識別され、管理される社会はどうかなって…。
プライバシーというものが治安のためにほとんど無視される社会ですよね。
自分の未来が予知能力者にかかっているって言うのも恐いです。

最後までスピード感があって面白いので、観た事のない人は是非観てみて下さい!
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!





株式会社ぽすれん

