涙と笑いのある優雅な映画生活 ひまわり主婦☆あさみ姫☆お勧め映画
最近、感動して泣いたのはいつ?爆笑したのは?身近な人に優しい気持ちになれたり、子供の気持ちに戻れたり、毎日が奇跡と刺激に満ちた世界にみえてくる、そんなお勧め映画をどうぞ☆

お勧めPR♡

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

☆あさみ姫☆

Author:☆あさみ姫☆
一言で自己紹介すると、「ひまわり主婦」です。
性格が明るくて、ポジティブなので友達に「頭にお花が咲いている」と言われた事があります。
(けして、馬鹿というわけでは…。)
楽しい事が大好きです♪
いい事があると、鼻歌を歌います。

ちなみに、好きな花は『ひまわり』です。

夢はお城の様なお家を建てることなので、年甲斐もなく「☆あさみ姫☆」なんて名前にしちゃいました(笑)



リンク

このブログをリンクに追加する



このブログを購読するには



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← 応援(クリック)おねがいします!




ブレイブ ストーリー
ブレイブ ストーリー (UMD Video) ブレイブ ストーリー (UMD Video)
アニメ (2006/11/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

「ブレイブ・ストーリー」~オリジナル・サウンドトラック~ 「ブレイブ・ストーリー」~オリジナル・サウンドトラック~
サントラ (2006/07/05)
ERJ
この商品の詳細を見る

宮部みゆきのベストセラー小説をアニメ映画化した冒険ファンタジーです。

この映画、ずっと気になっていて、やっと観れました。
CM で散々やっていたのに、なんとなく後回しにしていたんですよね。
小説は読んだことがないので、すんなりアニメの世界に入ることが出来ました。
声優も、松たか子 、大泉洋 、常盤貴子 、ウエンツ瑛士 、
今井美樹 、田中好子 と凄いメンバーですよね。
ミーハーな私は、誰がどの声なのかワクワクしちゃいました(笑)
物語の内容は、ありがちだけど深いなって思いました。
自分の運命を変えようと、扉の向こうへと飛び込んだワタルが行く先が、
「幻界」(ヴィジョン)って言うのも凄く意味深。

色々考えさせられる映画です。

以下ネタバレを含みます。

最後方の場面で、ワタルとミツルが自分自身と戦うシーンがありますが、
まさに心理学で言うところの影(シャドウ)ですよね。
ワタルがシャドウも自分なんだと受け入れる事によって、
自分自身の弱い心に勝ったと言う事ではないでしょうか。
そしてヴィジョンは瞑想の世界というか、夢の世界というか、
マトリックス(仮想現実)みたいなものなのでしょうね。

そんなことまで考えなくても、十分感動する映画だと思いますが、
私にはとても深い映画のように感じました。

一度観た人も、こんな視点から見ると面白いですよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:DVD - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!





株式会社ぽすれん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。