涙と笑いのある優雅な映画生活 ひまわり主婦☆あさみ姫☆お勧め映画
最近、感動して泣いたのはいつ?爆笑したのは?身近な人に優しい気持ちになれたり、子供の気持ちに戻れたり、毎日が奇跡と刺激に満ちた世界にみえてくる、そんなお勧め映画をどうぞ☆

お勧めPR♡

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

☆あさみ姫☆

Author:☆あさみ姫☆
一言で自己紹介すると、「ひまわり主婦」です。
性格が明るくて、ポジティブなので友達に「頭にお花が咲いている」と言われた事があります。
(けして、馬鹿というわけでは…。)
楽しい事が大好きです♪
いい事があると、鼻歌を歌います。

ちなみに、好きな花は『ひまわり』です。

夢はお城の様なお家を建てることなので、年甲斐もなく「☆あさみ姫☆」なんて名前にしちゃいました(笑)



リンク

このブログをリンクに追加する



このブログを購読するには



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← 応援(クリック)おねがいします!




ザ・コア
  《あらすじ》 こちら→ザ・コア - goo 映画

今回はあらすじを省略しちゃいます。

人類滅亡の危機を描いた映画ですが、すごくハラハラしました。
同時に、科学ってすごいなって思いました。
世界にはきっと、本当にこんな頭脳集団がいるんだろうなって思うし。

人間は自分の国を守る為とか言って、戦争をしたりするけど、
そのことによって地球を痛めつけているのは確かですよね。
この映画の様に人工的に地震を作り出す事が現実的に出来るのかはわかりませんが、
そこまで凄い事が出来ないにしても、原爆実験などを考えるととても怖いなって思いました。

この映画で印象に残る台詞がありました。
それはレベッカが船長に言われた台詞です。
「君は常に勝ってきた。だがリーダーは負けを知ってるものだ」
これ、ホントだなって思う。
弱さを知らない人は本当に強くなれないって言うのと同じですよね。

凄い作りこまれている映画だなって思ったのですが、
そのぶん、ラストがやっつけ仕事的な終わり方で笑えました。

でもかなり最後はスッとするというか、気分がいいですよ。
スポンサーサイト

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!





株式会社ぽすれん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。