涙と笑いのある優雅な映画生活 ひまわり主婦☆あさみ姫☆お勧め映画
最近、感動して泣いたのはいつ?爆笑したのは?身近な人に優しい気持ちになれたり、子供の気持ちに戻れたり、毎日が奇跡と刺激に満ちた世界にみえてくる、そんなお勧め映画をどうぞ☆

お勧めPR♡

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

☆あさみ姫☆

Author:☆あさみ姫☆
一言で自己紹介すると、「ひまわり主婦」です。
性格が明るくて、ポジティブなので友達に「頭にお花が咲いている」と言われた事があります。
(けして、馬鹿というわけでは…。)
楽しい事が大好きです♪
いい事があると、鼻歌を歌います。

ちなみに、好きな花は『ひまわり』です。

夢はお城の様なお家を建てることなので、年甲斐もなく「☆あさみ姫☆」なんて名前にしちゃいました(笑)



リンク

このブログをリンクに追加する



このブログを購読するには



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

   ← 応援(クリック)おねがいします!




どろろ
どろろ ナビゲートDVD ~序章~ どろろ ナビゲートDVD ~序章~
妻夫木聡、 他 (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

どろろ (出演 妻夫木聡、柴咲コウ) /
どろろ オリジナル・サウンドトラック どろろ オリジナル・サウンドトラック
サントラ、Huun-Huur-Tu 他 (2007/01/24)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

どろろ Complete BOX どろろ Complete BOX
手塚治虫 (2005/09/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

http://www.dororo.jp/

手塚治虫作品の中でも“実写映像化不可能”と言われていたという「どろろ」が、
映画化されたというので、ずっと気になっていたのですが、
最終公開日が近くなって、やっと観る事ができました。

テーマは「正義」「勇気」「希望」だそうです。

百鬼丸役の妻夫木聡さんとどろろ役の柴咲コウさんが『HERO』『LOVERS』の
辣腕チン・シウトンのアクション指導のもと、激しい殺陣に挑んでいます。

私、原作漫画を読んだ事がなく、何の情報も知らずに行ったので、
どろろが妻夫木聡さんの役だと思っていました(^^;
それに、ただの妖怪退治のお話だと思っていたから、
百鬼丸の不運には驚きました。
でも、手塚治虫さんの作品らしく、ただ暗く悲しいお話ではなく、
ユーモアたっぷりで面白かったです!
出演していた芸能人にはお笑いの人も多く、誰が出ているのか探すのも楽しかったです。

魔物のCGやアクションもすごかったです。
『HERO』や『LOVERS』を思い出すような、綺麗な映像でした。

詳しい感想(ネタバレ含む)を知りたい人や映画を観た人はこちら

それにしても、父親に四十八体の魔物と契約され、体の四十八ヶ所を奪われて生まれて来るなんて、
不運なんて言葉では表しきれないですよね。
なおかつ川に捨てられるんですから…。
私なら必ず、親に恨みを果たしてしまいそうです。

でも、本当の強さとは、どろろや百鬼丸のように恨みを捨てることなのでしょうね。

父親にとっては天下統一をし、平和な世にする事が
「正義」だったのかもしれませんね。
最後の最後に「勇気」と「希望」を持てたように感じました。
やり方は間違えすぎですけどね…。

呪医師・寿海もすばらしい人だなって思いました。
肉の塊のような子供に体を与え、親となり、優しさと厳しさを与えて育て、
自分には一切その技術を使わずに、天命を全うします。
それに、「本当に助けたい人を助けられない」と言って、
長年研究していたものを、簡単に捨てることができるでしょうか。
彼は百鬼丸に「希望」を持っていたのかもしれませんね。

また、この映画で「捨てること」の大切さも学べたと思います。

百鬼丸は魔物を一匹倒すごとに体の部位が1つずつ戻りますが、
戻るたびに苦しんでいるのも、かわいそうに思えました。
妻夫木さんの演技がうまいので、本当に切なく感じました。

それにしても魔物と戦っている場面は、戦隊物とか
仮面ライダーでも見ているかの様で、かなり面白かったです。
かなりハラハラドキドキしました。
心の中で「後ろ!」とか言ってましたもの(笑)
童心に戻れた様な気がしました。

手塚治虫さんの作品なのでユーモアがある部分や、
子供達に伝えられるすばらしいメッセージもあるのだから、
血が出る部分が少なければ、子供でも楽しめると思います。

賛否両論あるとは思いますが、私は好きな映画でした。
スポンサーサイト

テーマ:どろろ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!





株式会社ぽすれん

