涙と笑いのある優雅な映画生活 ひまわり主婦☆あさみ姫☆お勧め映画
最近、感動して泣いたのはいつ?爆笑したのは?身近な人に優しい気持ちになれたり、子供の気持ちに戻れたり、毎日が奇跡と刺激に満ちた世界にみえてくる、そんなお勧め映画をどうぞ☆

お勧めPR♡

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

☆あさみ姫☆

Author:☆あさみ姫☆
一言で自己紹介すると、「ひまわり主婦」です。
性格が明るくて、ポジティブなので友達に「頭にお花が咲いている」と言われた事があります。
(けして、馬鹿というわけでは…。)
楽しい事が大好きです♪
いい事があると、鼻歌を歌います。

ちなみに、好きな花は『ひまわり』です。

夢はお城の様なお家を建てることなので、年甲斐もなく「☆あさみ姫☆」なんて名前にしちゃいました(笑)



リンク

このブログをリンクに追加する



このブログを購読するには



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   ← 応援(クリック)おねがいします!




俺は、君のためにこそ死ににいく
http://www.chiran1945.jp/

第二次大戦末期、特攻隊基地のあった鹿児島県で隊員たちと交流を持ち、
母のように慕われた鳥濱トメさんの体験をドラマ化した映画です。
製作総指揮は東京都知事で作家の石原慎太郎さん。
鳥濱トメさん本人の口から若者たちの真の姿を聞かされ、
石原都知事が自ら脚本を書き上げたそうです。

特攻隊員役は徳重聡さん、窪塚洋介さん、筒井道隆さん
トメさんの役は岸惠子さんです。

「今までの戦争映画とはなんだか違うな」というのが私の感想です。
ただのお涙頂戴映画でもないし、「戦争は悪だ!」とそれだけを
訴えるような映画でもなく、心にずっしりと響きました。

出撃前の隊員たちの測り知れない苦悩や覚悟に
ブルッと背中に走るものを感じてしまうくらいリアルな映画でした。
衝撃的な特攻シーンでは言葉を失うほどでした。

この映画で3回大粒の涙を流しました。
実話だと思うと、胸が詰まってしまいました。
どこのシーンで泣いたのかは書きませんが、
私はとてもいい映画だと思います。

是非、観ていない人は観て欲しい映画です。

テーマ:俺は、君のためにこそ死ににいく - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




ゲゲゲの鬼太郎
ゲゲゲの鬼太郎

http://www.gegege.jp/

観て来ました、ゲゲゲの鬼太郎!
小さい頃から鬼太郎が大好きなんですもの(人・㉨・)♡

でも実写映画化すると聞いて、正直なんだか微妙だなって
思っていましたが、やっぱり観ずにはいられませんでした。

少年というより、青年なウエンツくんですが、
映画を観ると、意外と鬼太郎役にピッタリだったのかも。
特にファンじゃなかったけど、好きになっちゃいました♡

アニメのイメージを壊さず、他の役者さんたちも演技が上手かったです。
特にピッタリだったのは、大泉洋さん演じるねずみ男!
アニメからそのまま出てきたみたいに、違和感がありませんでした。

猫娘役の田中麗奈ちゃんも可愛かったし、
子泣きじじい役の間寛平さんも、
砂かけばばあ役の室井滋さんも良かったです。
CGの目玉の親父も可愛くて良かったな(✪ฺܫ✪ฺ)

お話の流れは少し中だるみ気味でしたが、内容はいいんじゃないかな。
子供の笑うツボもおさえてあって、童心に思いっきり返っていた私は、
所々で笑ってしまいました。

ねずみ男が体を張って、かなり笑わせてくれるのですが、
意外なところで鬼太郎に爆笑してしまいました。
きっとあれがあるから、小池徹平くんではなく
ウエンツくんが選ばれたのかもね。(失礼すぎ!・笑)

懐かしくて、笑えて、少し切なくもなる映画です。
親子で楽しみたい人にお勧めです。
   ← 応援(クリック)おねがいします!




ラブソングができるまで
ラブソングができるまで ラブソングができるまで
サントラ、ヒュー・グラント 他 (2007/04/25)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

ラブソングができるまで(出演 ヒュー・グラント ドリュー・バリモア) /
http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/

私はヒュー・グラントが大好きなので、他の映画でこの映画の予告を観た時から、
この映画は絶対に観ると決めていました(→ܫ←)♡

この映画、かなり面白い!!
映画の始まりからして意表をつかれました! '`,、'`,、ヽ(*´▽`)ノ '`,、'`,、
80年代ポップスターのアレックス(ヒュー様)の、いかにもって感じのプロモーションビデオ!
ラブコメには欠かせないヒュー様ですが、ここまで笑わしてくれるとは思いませんでした。
腰振りダンスも最高でした♪

今振り返るとちょっと笑えちゃう80年代のアイドル・バンド。
日本にも当てはまる人がいたりして、面白いですよね。

昔を懐かしむ中年女性達を相手に、同窓会や小さな遊園地で
ライブをしているアレックス、ファンの熱狂振りは凄いけど、意外と現実的で面白かった。

それにしてもヒュー様、あんなに歌が上手かったとは!(✪ฺД✪ฺ)♡

この映画の中の「Don't Write Me Off」では最初から最期まで、
ヒュー様が本当に弾き語りをしているので、そこも見所ですよ!

ドリュー・バリモアも大好きで、彼女の映画も沢山観ていますが、
この映画でも、素敵な笑顔を見せてくれました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
なんとなくアンバランスな二人なのに、とってもお似合いなカップルです。

人気絶頂の歌姫コーラもなかなか良かったな。
歌もダンスもカッコイイし、実際にいたら人気が出そう!
なんとなく倖田來未とイメージがかぶったのは私だけでしょうか?
仏教を勘違いしてるのも、若者らしくて笑えました。

この映画は笑えるだけではなく、ラブストーリーにぴったりな
感動的なセリフも多いので、心にじ~んとしみて印象に残る映画でした。

片方だけでなく、二人が共に成長していくのも素敵です。

色々な場面に出てくる歌や音楽が、この映画の
すべてのシーンを感動的に盛り上げていると思います。
最高のラブストーリーでした!!

テーマ:ラブソングができるまで - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




大帝の剣
映画ノベライズ 大帝の剣 映画ノベライズ 大帝の剣
夢枕 獏、天沢 彰 他 (2007/03/14)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

大帝の剣1 <天魔降臨編><妖魔復活編> 大帝の剣1 <天魔降臨編><妖魔復活編>
夢枕 獏 (2007/02/26)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

http://www.taitei.jp/index.html

「餓狼伝」「陰陽師」などで有名な夢枕獏の同名小説の実写映画で、
奇妙キテレツなスペクタクル時代劇です。
監督は「トリック」シリーズを手掛けた奇才・堤幸彦。
CGや特殊メイクなど、なんでもありの面白映画です。

《あらすじ》
徳川幕府時代、想像を絶するパワーを秘めた「オリハルコン」と呼ばれる
地球外金属で作られた“三種の神器”が存在した。
その1つである“大帝の剣”を持った源源九郎(阿部寛)は、
残り2つの神器を求めて旅を続けていた。
その途中、豊臣の血を引く高貴な姫・舞(長谷川京子)と
その従者の佐助(宮藤官九郎)に出会い、一緒に旅をすることになる。

この映画はハッキリ言って、娯楽目的で観ないと
ただのB級映画ですが、すっごく面白かったです!!

実写映画を観ているのに、なぜかアニメでも観ているような感覚になります。
ナレーションがあったり、所々にギャグが散りばめられていたりして、
「ドラゴンボール」や「ちびまる子ちゃん」の様でした。

でも、なぜか役者さんには凄くこだわっていて、
津川雅彦さん・六平直政さん・本田博太郎さん・竹内力さんなど、
所々に有名な俳優さんが登場します。

☆私のお気に入りキャラクター・ベスト3!☆

第3位は「破顔坊(竹内力)」
この人、こんなんでいいの?
こんな役をして大丈夫なの?
って思ってしまうくらい、体張って頑張っています。
気持ち悪さはナンバー1です!(笑)

第2位は「手妻の藤次(大倉孝二)」です!
忍者なのにいつも着地失敗(笑)
この人が出てくるだけで笑えました。

なんと言っても、第1位は
ダクシャが取り憑いた「マタギの権三(遠藤憲一)」です!
台詞が「あらあら?あらららら~♪」しかないのが笑えました。
すっごく気持ち悪い顔なのに、可愛く思えてしまいました。

爆笑というより、「くすっ」て感じの笑いで、
刀で切ったりするシーンがグロかったりもするのですが、
浅いツボにジャブの様に何度もヒットしてしまうような映画なので、
期待しないで観て頂けると、かなり笑えると思います☆

テーマ:大帝の剣 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!





株式会社ぽすれん

