涙と笑いのある優雅な映画生活 ひまわり主婦☆あさみ姫☆お勧め映画
最近、感動して泣いたのはいつ?爆笑したのは?身近な人に優しい気持ちになれたり、子供の気持ちに戻れたり、毎日が奇跡と刺激に満ちた世界にみえてくる、そんなお勧め映画をどうぞ☆

お勧めPR♡

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

☆あさみ姫☆

Author:☆あさみ姫☆
一言で自己紹介すると、「ひまわり主婦」です。
性格が明るくて、ポジティブなので友達に「頭にお花が咲いている」と言われた事があります。
(けして、馬鹿というわけでは…。)
楽しい事が大好きです♪
いい事があると、鼻歌を歌います。

ちなみに、好きな花は『ひまわり』です。

夢はお城の様なお家を建てることなので、年甲斐もなく「☆あさみ姫☆」なんて名前にしちゃいました(笑)



リンク

このブログをリンクに追加する



このブログを購読するには



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   ← 応援(クリック)おねがいします!




NOEL-ノエル- 星降る夜の奇跡
ノエル ノエル
スーザン・サランドン (2006/08/25)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

http://c.gyao.jp/movie/noel/

この映画、ずっと気になっていたので、時期はずれなんですけど観てみました。
ラブアクチュアリーに似てるのかな?って思っていましたが、一味違う映画でした。

簡単なあらすじ
映画の舞台は、クリスマス・イヴのNY。
認知症の母の看病に明け暮れる、バツイチの独身女性ローズ。(スーザン・サランドン)
婚約者の異常な嫉妬深さに悩む、美しいニーナ。(ネロペ・クルス)
彼女を愛するがゆえ、つい嫉妬深くなってしまうマイク。
偶然出会ったマイクに、執拗につきまとう老人アーティ。
14歳の頃に病院で過ごしたクリスマス・イヴが忘れられなく、無理やり病院に行こうとするジュールズ。
そしてローズが母のいる病院で出会った、謎の見舞客。(観てのお楽しみ♪)
それまで見ないフリをしてきた孤独や悩みに向きあった彼らは、
この聖なる日に小さな奇跡と出会います。

誰もがこの日だけはひとりぼっちでいたくないのが、クリスマス・イヴの夜ですよね。
一人でいる孤独、二人でいる孤独、大勢の中での孤独、色々ありますよね。

私は彼氏が出来たり、結婚するまでは、家族とクリスマス・イブを過ごしていましたが、
ずっと何かが足りないような孤独感がありました。
今思えば、父が仕事の関係で、いつもクリスマスが休みじゃないのが原因だと思います。
ちゃんと夕食の時間には帰って来てくれるのに、子供心に寂しかったのでしょうね。

私のお話はおいといて、この映画の主人公達も、自分の孤独と向き合わなくてはいけません。
偶然の出会いと誰かの優しさが積み重ねられるうちに、人生に迷う彼らにに小さな奇跡が訪れます。
小さな奇跡って書きましたが、奇跡なだけに凄いですよ!

幸せが連鎖していくクライマックスでは、私の心まで優しさと愛情に満たされました。

スーザン・サランドンの演技がうまいので、最後は感動して泣いてしまいました。

お話のテンポがゆっくりなので、途中で飽きちゃう人もいるかもしれませんが、
必ず最後まで観て下さい。
心が温かくなり、思わず微笑んでしまいますよ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




どろろ
どろろ ナビゲートDVD ~序章~ どろろ ナビゲートDVD ~序章~
妻夫木聡、 他 (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

どろろ (出演 妻夫木聡、柴咲コウ) /
どろろ オリジナル・サウンドトラック どろろ オリジナル・サウンドトラック
サントラ、Huun-Huur-Tu 他 (2007/01/24)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

どろろ Complete BOX どろろ Complete BOX
手塚治虫 (2005/09/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

http://www.dororo.jp/

手塚治虫作品の中でも“実写映像化不可能”と言われていたという「どろろ」が、
映画化されたというので、ずっと気になっていたのですが、
最終公開日が近くなって、やっと観る事ができました。

テーマは「正義」「勇気」「希望」だそうです。

百鬼丸役の妻夫木聡さんとどろろ役の柴咲コウさんが『HERO』『LOVERS』の
辣腕チン・シウトンのアクション指導のもと、激しい殺陣に挑んでいます。

私、原作漫画を読んだ事がなく、何の情報も知らずに行ったので、
どろろが妻夫木聡さんの役だと思っていました(^^;
それに、ただの妖怪退治のお話だと思っていたから、
百鬼丸の不運には驚きました。
でも、手塚治虫さんの作品らしく、ただ暗く悲しいお話ではなく、
ユーモアたっぷりで面白かったです!
出演していた芸能人にはお笑いの人も多く、誰が出ているのか探すのも楽しかったです。

魔物のCGやアクションもすごかったです。
『HERO』や『LOVERS』を思い出すような、綺麗な映像でした。

詳しい感想(ネタバレ含む)を知りたい人や映画を観た人はこちら

[↓続きを読む ]

テーマ:どろろ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




蟲師(むしし)
蟲師


大友克洋「蟲師」映画術 大友克洋「蟲師」映画術
アフタヌーン編集部 (2007/03/24)
講談社
この商品の詳細を見る

実写映画 蟲師 (出演 オダギリ・ジョー) /
実写映画「蟲師」オリジナル・サウンドトラック / サントラ
http://www.mushishi-movie.jp/

「AKIRA」「スチームボーイ」の大友克洋監督作品、オダギリ・ジョーさんが主演の
実写映画「蟲師(むしし)」を新宿ミラノに観に行きました!
(午前中に行けば舞台挨拶もあったみたいですね…残念。)

ちょっと前に蟲師(むしし)のポスターを見かけて、ずっと気になってたんです。

原作の漫画は読んだことがないので、登場人物紹介だけ前日にチェックして、
何にも内容を知らない状態で観ました。
ストーリーでわからない点がいくつかあったのですが、映像はとても奇麗でした!

ストーリー設定は100年前の日本なので、昔の言葉を使っているシーンもあり、
風景も雰囲気が出ていました。

山々の風景や女性の着物の色使いなんかも、素敵です。

オダキリ・ジョーさん、江角マキコさん、蒼井優(アオイユウ)さんの表情が、
なんと表現したら良いのかわからないのですが、
内容は半分くらいしか理解できなくても、心で感じ取れるような、
この映画を美しく、切ない感じにしていると思います。

詳しい感想(ネタバレ含む)を知りたい人や映画を観た人はこちら

[↓続きを読む ]

テーマ:蟲師 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
須賀健太 (2007/01/24)
バップ
この商品の詳細を見る

http://www.hanada-shonen.com/top.html

「ALWAYS 三丁目の夕日」で注目された須賀健太くんが、主人公の花田一路役をしています。

この映画は、笑えて泣ける、とても感動的な映画です。

簡単なあらすじは、一路はトンネルの前でトラックによる
交通事故に遭って以来、幽霊が見えるようになってしまう。
謎の女子高生の聖子、タバコ屋の婆ちゃん、見知らぬスーツ姿の男、壮太のお父さん
彼女達に会って、一路は大切なことに気付いていく。

幽霊達は、それぞれが愛するものを守る為に、一路の前に現れ、助けを求めているように感じます。

一路の子供らしい言動は微笑ましく、お母さん(篠原涼子)とのお馬鹿なやり取りは面白いし、
出てくる幽霊達に怯えたり、幽霊に諦め口調で話したり、かなり笑えます。

また、一路のお父さんが心の中に抱えていた友情の決意、家族の絆は
本当に感動的でした(。❁ฺω❁ฺ。)

この映画は心が温かくなり、自分の愛する人を、ギュッと
抱きしめたくなってしまう、そんな素敵な物語でした。

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




愛しのローズマリー
愛しのローズマリー<特別編> 愛しのローズマリー<特別編>
グウィネス・パルトロウ (2004/11/19)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/shaker.html

「メリーに首ったけ」のファレリー兄弟監督作品です。

あらすじは、父親の遺言がトラウマで、女性の外見だけにとらわれていた主人公のハルが
エレベーターで知り合ったアンソニー・ロビンスの暗示を受けて、
人間の「内面の美」が見えるようになってしまう。
そして誰もがブスと認めるデブな女性に恋をする。

人間の美醜は本質的でない、人間は外見だけじゃないと言うことを切々と教えてくれる映画です。

この映画では極端に、美女=性格ブス、デブ&ブス=性格美人としていて、
ハルは催眠術のせいで性格美人であるブス&デブが美女に見え、
美人でも性格の悪い人はブスに見えちゃいます(。→ˇ艸←)ププッ 

本質を見るめがねを付けさせられたようなもので、
他の人には見た目しかわからないので、変に思われたりもします。

この映画を観始めた頃は、そう言いつつも、どうせ最後は外見も内面も美しい女性と結ばれるか、
おデブちゃんが痩せて、すっごく美人になって結ばれるんだろうと思っていましたが、
この映画はラブコメだけど、もっと深い事を教えてくれました。

実は私、もっと人の内面を見て相手を判断していると思っていましたが、
この映画を観て、自分も外見で判断してるのかもしれないと反省しました。
自分が少し、恥ずかしくなってしまう様な映画でしたが、
この映画のおかげで、もっと真実をよく見れる人間になると思いました。

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
ジム・キャリー (2005/09/16)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット 世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット
レモニー・スニケット、Lemony Snicket 他 (2005/04/26)
草思社
この商品の詳細を見る

http://fushiawase.jp/

この映画、出だしから普通と違っていて面白いです!
「観るのを止めるなら今だ」とか言っちゃうんだもん(笑)

あらすじは、発明好きのヴァイオレットと読書家のクラウス、
噛むことが大好きなサニーは裕福なボードレール家の三姉弟妹。
火事によって愛する両親を失った3人は、遠縁のオラフ伯爵に預けられる。
ところがオラフ伯爵の目的は、遺産目当で、3人の暗殺を企てる。
3人は、この危機を知恵と勇気で逃れ、別の親戚へ預けられることになるのだが、
強欲なオラフ伯爵は、あらゆる手段で3人に近づこうとする。

この、オラフ伯爵役は「マスク」で有名なジム・キャリー。
ジム・キャリーの顔芸はここでもいかされています(笑)
もうムカツクくらい追っかけてきて、3人の子供達を不幸に追いやります。
でも、子供達の勇気と知恵には、思わず「あったまいい~!」って
テレビ画面に向かって言っちゃいますよ。

それに、子供達が3人とも可愛いんです♪
ロリータファッション(?)のヴァイオレットは
一瞬、日本人かと思っちゃいましたが、すごく素敵だし、
クラウスも表情がころころ変わってなんか好き♪
まぁ、なんと言っても末っ子のサニーが一番可愛い(→ܫ←)♡
テーブルに噛み付いてぶら下がってるシーンなんて最高です!

ギャグも満載だし、ただ不幸ってだけの話でもないので、すごく楽しめました。

ハッピーすぎるお話に飽きた人、幸せすぎると思う人、
不幸続きの人にお勧めの映画です!

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




2番目のキス
2番目のキス 2番目のキス
ドリュー・バリモア (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

http://www.theatres.co.jp/nibanmenokiss/

「メリーに首ったけ」のファレリー兄弟製作作品です。
この映画は最高!
テンポもいいし、楽しめます♪

あらすじは、数学教師のベン(ジミー・ファロン)は、リンジー(ドリュー・バリモア)の会社に
生徒を連れて社会見学に行ったとき彼女に一目惚れする。
ビジネスエリートの彼女と一介の教師の彼はまるで住む世界が違ったがつき合い始める。
すべてはうまく行くように思えたのだが、ベンがボストン・レッドソックスの
熱狂的なファンだったことから問題が生じてしまう。

この映画は、野球の試合にリンクした形で、物語が展開していきます。
だから、先が少し読めちゃうんだけど、それがまた楽しいというか、面白いんです。

誰にだって夢中になることがあるけど、ベンの熱狂振りはすごいです。
リンジーも仕事に熱心で、お互いに夢中になる事があるから上手くいきそうなんだけど、
人生そうは甘くないんですよね(笑)
やっぱり好きな人には自分が1番であって欲しいし、
好きな人が好きな事は、もっと知りたいって思ってしまうから、
自分では醜い女だと思いがちだけど、「彼に好かれる女性」になる為に、
色々と彼の好きなものの事を知ろうと頑張ちゃうんですよね。
この映画は、女性が観ても、男性が観ても、
男女の気持ちがわかり、とても勉強になる映画だと思います。
カップルで観るのもお勧めです!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




弟が犬になっちゃった!
20070313151323.jpg

弟が犬になっちゃった! / マリア・エーリヒ/イルム・ヘルマン
このお話、弟や妹がいる人なら、誰でも一度は思うことかもしれない!

あらすじは、犬を飼いたくて仕方がない、主人公のマリエッタは、
両親に頼んでも飼ってもらえない為、「弟よりも犬がほしい!」と思っていた。
そこで、アフリカの友達に貰った「魔法の石」に願い事をすると、
可愛い犬が現れる。実は弟のトビアスが変身した姿だった! 
両親が旅行で不在中の自宅で、マリエッタは必死に弟を
元の姿に戻そうとするが、ふとしたきっかけで
CMスターになってしまった「犬」のトビーは、人間に戻ることを拒む。

みんなが少しぐらいは考えちゃうことだけど、
マジで妹や弟が犬になったらと思うとゾッとします。il||li (つω-`*)il||li
どんなにやんちゃな妹や弟でも、やっぱり可愛いし、家族なんですよね。
家族の大切さや、親や子供、それぞれの思いがわかる素敵な映画でした。

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




ギリーは首ったけ
ギリーは首ったけ ギリーは首ったけ
クリス・クライン (2002/04/05)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

「メリーに首ったけ」のファレリー兄弟製作作品です。

「メリーに首ったけ」がかなり面白かったので、期待して借りたのですが…。
ラブコメディーにしては、なんだかストーリーが重いというか、
流れが遅くてめんどくさい感じでした(;・ิ口・ิ)

孤児の野犬捕獲員のギリーと才能のない美容師のジョーが恋におち、結婚を決めるが、
ジョーの母親がギリーの母親だとわかり、近親相姦?!ってなったり、
実は母親ではなかっとわかるまではいいのですが、
その後のストーリーは、どうせ最後は結ばれるってわかってるから、
色々なギャグで笑わせてくれるのかと思いきや、
そこからがダラダラと長く、イライラしてしまうほどでした(爆)
身体障害者をギャグに使っているのも微妙。
面白ければいいのかって感じ!プ━(-ε´-。)━ゥ

ただ、ジョー役のヘザー・グラハムはとっても可愛いですよ(→ܫ←)♡

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




ジャスト マリッジ
ジャスト・マリッジ 特別編 ジャスト・マリッジ 特別編
アシュトン・カッチャー (2004/05/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

http://www.foxjapan.com/movies/justmarried/home.html

この映画は日本の「成田離婚」みたいな映画です。
周囲の反対を押し切り、情熱と愛のままにスピード同棲から
結婚にいたった二人が、ヨーロッパでの悪夢のようなハネムーンの末、
破局の危機を迎えてしまう、新婚カップルを描いたロマンティック・コメディです。

内容的にはベタなんですけど、主人公の二人が素敵です(→ܫ←)♡

主演の新郎を演じたのはアシュトン・カッチャー。
新婦は「アップタウン ガールズ」のブリタニー・マーフィです。
アシュトンは、まつ毛が長くて目がクリッとしたハンサムで、
ブリタニーは唇がチャーミングです♡

あまりのハチャメチャ振りに、途中モヤッとしてしまうのですが、
後半、新郎とそのお父さんが話をする場面は感動的です!

息子に「成長しろ」とつげ、「何年連れ添っていても
愛し合う日もあれば頑張らなくてはいけない日もある。
大変だった日々はアルバムには残らないけど、
幸せだった日々をしっかり繋いでいる」と教えています。

私もまだ結婚して1年ちょっとですが、その通りだと思いました。
いろいろなハプニングがあってこそ、振り返って幸せを大きく感じ取ることが出来るし、
お互いに大きな愛で包み合うことが、結婚には大切なんだって思いました。

結婚に憧れている人にも結婚した人にもお勧めです☆

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX
キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX 特別編 キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX 特別編
リーズ・ウィザースプーン (2004/12/06)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

http://www.foxjapan.com/movies/happymax/

今回は、キューティ・ブロンド2ということで、前回の続きです。

あらすじは、恋人・エメットとの結婚を3ヶ月後に控えたエルは
愛犬ブルーザーのママを結婚式に招待するため、母親探しを始めるが、
見つけた犬は動物実験に使われようとしていた。
エルは、動物実験反対の法律を作るため、ワシントンへ乗り込む。

相変わらずのポジティブ・シンキングで真っ直ぐ突き進んでます(笑)
もちろん、鮮やかなファッションも健在!
議会にだってピンクの派手派手スーツで行っちゃいます!!

でも、自分らしさは失わずに、成長していくエルは
可愛いというよりカッコイイです+.゜(*・∀・*)b゜+.゜

どんな誤解にあっても否定せず毅然としてみせたり、
やっぱり悲しくて泣いちゃったり、自分の気持ちに正直で
なんにでも一所懸命な、そんな素敵なエルだからこそ、
素敵な出会いや偶然もあるし、助けてくれる仲間も大勢いるんだなって思います。

この映画を観ると、今までの自分を少しだけ
変えてみようと思いますよ+.゜(*・∀・*)b゜+.゜

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




キューティ・ブロンド
キューティ・ブロンド〈特別編〉 キューティ・ブロンド〈特別編〉
リーズ・ウィザースプーン (2003/11/21)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/

簡単なあらすじは、陽気で天然ブロンド美人のエルが、
政治家志望の恋人ワーナーに、「議員の妻にブロンドはふさわしくない」と
振られてしまい彼の心を取り戻そうと超難関の試験を突破し、
ハーバードのロー・スクールに進学して、周囲の偏見にもめげず
持ち前のポジティヴシンキングで目標に向かって突き進むさまを描いたコメディです。

この映画は最高!
エルが可愛くって素敵です(→ܫ←)♡

ポジティブで明るく、キラキラしています゚(o☻ܫ☻o)゚+.

落ち込んで泣いたりもするのですが、
自分を信じて自分の気持ちに真っ直ぐなところが、
観ていてとても気分がいいです!
最初から何でも出来るのじゃなくて、頑張り屋さんなところも凄く可愛いです。
エルの友達も素敵だなって思いました。

それにファッションも素敵です+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
ピンクの派手派手が多いので、そのままマネするのは難しいけど、
お洒落でキラキラした女の子になる努力をしようと思わせてくれました。

ポジティブで素敵な女の子になりたい人は必見です!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




アップタウン ガールズ
アップタウン・ガールズ コレクターズ・エディション アップタウン・ガールズ コレクターズ・エディション
ブリタニー・マーフィ (2006/02/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

http://www.foxjapan.com/movies/uptowngirls/

心の傷が原因で、子供のまま大人になりきれない「大人」モリーと
大人になるしかなく潔癖症で可愛げのない大人びた「子供」レイの
キュートで切ない友情ストーリーです(→ܫ←)♡

ややスローテンポなストーリーですが飽きずに最後まで観れます!

レイは初め、「ここには大人はいない!」とモリーに言いますが、
最後には「子供と大人は友達になれない」と言い、
モリーに「どこに大人がいるの?」と聞かれると、
「あなたよ」とモリーを認めたところが、とても感動的でした。

レイだけでなく、モリーもレイと一緒に居ることにより
自立していき、徐々にお互いが成長していく姿は本当に感動しました。

出てくるファッションも、とても可愛いです♡
いくつかお手本にしてみたくなりました+.゜(*・∀・*)b゜+.゜

観終わった後は、自分まで少し成長したような気分になりますよ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




ウォルター少年と、夏の休日
ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション
ハーレイ・ジョエル・オスメント (2004/11/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

この映画は、ハーレイ・ジョエル・オスメントくんが少し大人になってます。

あらすじは、父親のいないウォルター少年が夏休みに
ダメな母親に連れられ、無愛想で面倒見の悪いハブとガースの家に預けられ、
男らしい生き方と人生哲学を初めて彼らから学ぶ、感動的な成長物語です。

ウォルターが、ハブに湖の前でジャスミンの話を
聞いたシーンは特に感動的です!!

それにしてもハブとガースのスーパーじいちゃんブリにはビックリしました。Σ(・ω・ノ)ノ 

お金持ちのじいちゃん達なので、遺産目当ての親戚や、
訪問販売の人が来るのですが、銃をぶっ放して追い払ったり、
ライオンを飼ったり、かなり面白いです。

じいちゃん達の様にしっかりした財産管理が大切ですね(笑)

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




50回目のファースト・キス
50回目のファースト・キス (Blu-ray Disc) 50回目のファースト・キス (Blu-ray Disc)
ドリュー・バリモア (2006/12/20)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/

簡単なあらすじは、ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、
ルーシー(ドリュー・バリモア)という女性に出会い、
恋に落ちるが、ルーシーは事故により1日しか記憶を保てないため、
初めから何度も出会い、デートを申し込む。

毎日色々な作戦を練って、彼女にデートを申し込む姿に感動しました。
そして毎回始めての出会いにもかかわらず、何度も彼の事を好きになるルーシーも素敵でした。

私がヘンリーやルーシーの立場だったらと思うと悲しくなるシーンもありました。
ヘンリーからルーシーに送るビデオはかなり感動的です。

ラブコメなので笑えるシーンも沢山あるし、
泣けるシーンもあるので最高に面白かったです!

運命の出会いを信じる人にお勧めです(→ܫ←)♡

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他 (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

http://www.disney.co.jp/pirates/

う~ん…。面白かったんだけど、なんだか腑に落ちない作品でした。
しかも最後は「次回に続く」って感じなんだもの…。

前回同様、ジャック・スパロウはハチャメチャで面白かったし、
テンポも速くて良かったし、ハラハラドキドキはしたんですけどね(^^;
内容が薄いのかしら(爆)

感動的なシーンと言えば、ウィルとお父さんの話くらいかな。
どんな姿になってもやっぱり子供の事を思っているんですよね。
親子愛に感動でした。

こちらもストーリー重視の人にはお勧め出来ませんが、
単にハラハラドキドキしたい人はお勧め!

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




スーパーマン リターンズ
スーパーマン リターンズ 特別版 スーパーマン リターンズ 特別版
ブランドン・ラウス (2006/12/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/

子供の頃、スーパーマンを観て感動した覚えがあるので、
今回のスーパーマンはイケメン(→ܫ←)♡ だし、期待して借りました!

ストーリー的には昔の内容をぜんぜん覚えていないせいか、
登場人物を把握するのに時間がかかり、なんとなく物足りなく感じましたが、
映像はやっぱりすごかったです。

空を飛ぶシーンや、飛行機を止めるシーンは感動しました。
敵にスーパーマンがやられそうになるシーンなんて、
思わず「頑張れ!」って言っていました。(。❁ฺω❁ฺ。)

みんなに夢を与えるヒーローってやっぱりカッコイイです!

ストーリー重視の人にはお勧めしませんが、
童心に返ってヒーローを楽しみたいならお勧めです。

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




森のリトル・ギャング
森のリトル・ギャング プレミアム・エディション ハミーのくるくる大作戦ディスク付き (初回限定生産) 森のリトル・ギャング プレミアム・エディション ハミーのくるくる大作戦ディスク付き (初回限定生産)
ティム・ジョンソン、 他 (2006/12/01)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

http://mori-gang.com/

キャラクターがみんな可愛くて面白かった(→ܫ←)♡
特にハミーのキャラは最高!
「こんな子っているよね」って主人と笑っちゃいました。

ストーリーはありきたりだけど良かったと思う。
家族というものがよくわかる映画でした。

家族思いで真面目なヴァーンの気持ちを自分の親にてらし合わせると、
反抗期だった時の自分が申し訳なく思えちゃいました。

その時は理不尽なことを言っている様でも、
本当は愛する家族を守るためなんだなって改めて感じました。

家族を振り返るきっかけになる映画だと思います。

日本語版で観ると色々な芸能人が声優をやっているので
面白いですよ!
特にヴァーン(武田鉄矢)の台詞の一部にあった
「ばかちんがぁ」には笑いました。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




僕のボーガス
僕のボーガス【字幕版】 / ウーピー・ゴールドバーグ
僕のボーガス【日本語吹替版】 / ウーピー・ゴールドバーグ
実はこの映画、「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグと
「AI」のハーレイ・ジョエル・オスメントが共演してる映画なんです(人・㉨・)♡

あらすじを簡単に説明すると、母親を交通事故で亡くし、
幻想(彼にしか見えないフランス人の大男「ボーガス」)と
共に生きる孤独なアルバート少年と彼を引取ることになった
母親の友人で黒人キャリアウーマンのハリエットとの交流を描くファンタジーです。

かなり感動しました!!
子供の頃の記憶がバ~ッとよみがえりますよ!

たぶん子供の頃はみんな、主人公の少年と同じように
見えない友達がいたのではないでしょうか。

私も例に漏れず小さい頃は、妹と一緒に見えない敵と戦ったりしていました(笑)
たまに妹と思い出して、「あの頃の私達ってかなりイタイ子だったよね」なんて話してます(爆)

子供同士で、「同じ見えない友達」と遊んでいるのは、
まだ、ごっこ遊びとしても成立するのでいいのですが、
これが主人公の少年のように一人だと、
心の引きこもり状態で危ないですね。

現実主義な大人になってしまったと思う人にお勧めです!

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!





株式会社ぽすれん

