涙と笑いのある優雅な映画生活 ひまわり主婦☆あさみ姫☆お勧め映画
最近、感動して泣いたのはいつ?爆笑したのは?身近な人に優しい気持ちになれたり、子供の気持ちに戻れたり、毎日が奇跡と刺激に満ちた世界にみえてくる、そんなお勧め映画をどうぞ☆

お勧めPR♡

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

☆あさみ姫☆

Author:☆あさみ姫☆
一言で自己紹介すると、「ひまわり主婦」です。
性格が明るくて、ポジティブなので友達に「頭にお花が咲いている」と言われた事があります。
(けして、馬鹿というわけでは…。)
楽しい事が大好きです♪
いい事があると、鼻歌を歌います。

ちなみに、好きな花は『ひまわり』です。

夢はお城の様なお家を建てることなので、年甲斐もなく「☆あさみ姫☆」なんて名前にしちゃいました(笑)



リンク

このブログをリンクに追加する



このブログを購読するには



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ← 応援(クリック)おねがいします!




ぼくの神様
http://www.gaga.ne.jp/boku/

この映画も、ビデオ屋さんでパッケージを手にした瞬間、インスピレーションで借りた映画です。

『A.I』のハーレイ・ジョエル・オスメントくんが主演です。

子供が大好きなので、子供が主演の映画は沢山見てきましたが、この映画は本当に感動しました。

舞台は1942年のナチス占領下のポーランド。
ユダヤ人迫害が日に日に強くなっていたころです。
戦争の意味を深く考えさせられます。

映画の題名にも深い意味が隠されています。

映像の美しさにも感動します。゚(o☻ܫ☻o)゚+.

映画を観終わると、本当の主演はトロ役のリアム・ヘスくんだと思うんじゃないでしょうか。
彼の優しい心と神父やヴラデック、ロメックに向けた悲しみと軽蔑の眼差しは忘れられません!

純粋な心を取り戻したい人にお勧めです!
スポンサーサイト

テーマ:泣ける映画 - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




恋人はゴースト
恋人はゴースト スペシャル・エディション 恋人はゴースト スペシャル・エディション
リース・ウィザースプーン (2006/09/08)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

これは、ビデオ屋さんでパッケージを手にした瞬間、インスピレーションで借りた映画です。

ラブコメなのですが、マジ最高!!(→ܫ←)♡

内容や展開は、かなりベタで、先が読めてしまうけど、たまに裏切ってくれます。

軽快なテンポ、要所要所の笑いどころ、涙を誘う展開、
ラブコメに必要不可欠である、観ていて胸がキュンとなるシーンもあります(→ܫ←)♡

最後の方は涙なしに観れませんでした。

それに、なんと言っても、主演のリース・ウィザースプーンが可愛いです♥

運命の出会いを信じる人、笑って泣ける映画を観たい人にお勧めです!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場 特別版 チャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ (2006/02/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/

実はなんとなく馬鹿にしていて観る気はなかったのですが、
弟に「絶対、気に入るから観た方がいいよ!」って
薦められて観ました。(*´ー^`)ゞてへへ

マジで観て良かったです!!
不思議ちゃん系の腑に落ちない物語かと思いきや、
私の予想をちょこちょことハズシてくれる展開で、
最後は「良かったね」って思える素敵なお話でした。

子供の頃のトラウマを解消するのには
子供にヒントを聞くといいのかもしれませんね。

大きな夢を持っている人や、
チャンスを手にしていいのか悩んでいる人は必見です!

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




不都合な真実
不都合な真実 不都合な真実
アル・ゴア (2007/01/06)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る

図解地球の真実―ひと目でわかる温暖化の今と未来 世界の、とても不都合なこと 図解地球の真実―ひと目でわかる温暖化の今と未来 世界の、とても不都合なこと
(2007/02)
宝島社
この商品の詳細を見る

http://www.futsugou.jp/

元アメリカ副大統領 アル・ゴア氏のドキュメンタリー映画です。

環境問題についてかなり現実的に考えさせられます。

実は字幕の速さと文字の多さについていけなくて、
途中で寝てしまいました…(^^;
日本語訳のDVDが出たら、必ずもう一度みたいです!!

ちなみに、アカデミー賞 最優秀長編ドキュメンタリー賞受賞

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




ゲーム
ゲーム ゲーム
マイケル・ダグラス (2000/12/21)
東宝
この商品の詳細を見る

これは結構前に観たけど、ずっと印象に残ってて、また観ちゃいました。
シックスセンスなみの大どんでん返しです。

自分の弟がくれるプレゼントがこんなだったら、マジギレしちゃいそうです(爆)
その前に心理テストがめんどくさくて辞退しそう…。

スリル&謎解きが好きな人にお勧め!
   ← 応援(クリック)おねがいします!




デビルマン
デビルマン デビルマン
特撮(映像) (2005/04/21)
東映
この商品の詳細を見る

http://www.devilmanthemovie.jp/

テーマの「人間は庇護る(まもる)にたるべき存在か」は興味深かったのですが…。
アニメ感覚で見ちゃうとダメですね。
別物として見ても、途中からテレビゲームでもしてるかのようで微妙でした。
テーマは深い感じだけど、終わり方がなんか微妙。
テーマのわりにストーリーが薄いのもダメですね(爆)

あと、かなりグロテスクなシーンが多いです…。

ただし映像(CG)は凄い! (フォロー)
   ← 応援(クリック)おねがいします!




博士の愛した数式
博士の愛した数式 博士の愛した数式
寺尾聰、深津絵里 他 (2006/07/07)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

博士の愛した数式 博士の愛した数式
小川 洋子 (2003/08/28)
新潮社
この商品の詳細を見る

http://hakase-movie.com/

問い詰めて観ると、かなり深い内容だと思います。
色々な気付きを与えられました。

病気に対する「お涙頂戴映画」ではなく、とても奥の深い、いい映画です。

噛むたびに味の出るスルメのように、観るたびに色々な気付きを与えてくれる、
そんな映画ではないでしょうか。

数学が好きな人・人の優しさに触れたい人にお勧めです。
   ← 応援(クリック)おねがいします!




NANA
NANA -ナナ- スペシャル・エディション NANA -ナナ- スペシャル・エディション
中島美嘉 (2006/03/03)
東宝
この商品の詳細を見る

http://www.nana-movie.com/

素直に感動したんですけど、終わり方がいまいち。
ここで終わり?!って感じでしたね。
「NANA2」でスッキリする事を願ってます。

それにしても宮崎あおいちゃんが可愛い♡
こんな女の子になりたかったな。

夢や恋で悩んでいる人、心がほんわかとなりたい人はお勧めです。
   ← 応援(クリック)おねがいします!




姑獲鳥の夏
姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション 姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
堤真一 (2005/11/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

姑獲鳥(うぶめ)の夏 姑獲鳥(うぶめ)の夏
京極 夏彦 (1994/09)
講談社
この商品の詳細を見る

http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/ubume/

小説を読んでいないからなのか、頭が悪いからなのか、
なんとなくスッキリしない映画でした。

物語で問題になっている謎は、最後まで観れば解けるのですが、
別の謎が色々浮かんじゃうんですよね(^^;

本が好きな人は小説を見てからの方がいいのかも。

   ← 応援(クリック)おねがいします!




オリバー・ツイスト
オリバー・ツイスト プレミアム・エディション オリバー・ツイスト プレミアム・エディション
バーニー・クラーク (2006/06/30)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

http://www.olivertwist.jp/

何も言わずに見てくれればわかる!ってぐらい感動しました。

主人公の少年の純粋無垢な心が、荒んできた大人達の心を動かします。
どんな人にでも(たとえ悪党でも)受けた恩は返す。
親愛の気持ちや、感謝の気持ちを思い出させてくれる映画でした。

「いつかきっと訪れる幸せ」を信じている人にお勧めです!
   ← 応援(クリック)おねがいします!




アンジェラの灰
アンジェラの灰 特別編 アンジェラの灰 特別編
エミリー・ワトソン (2001/04/27)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

http://www.asmik-ace.com/Angela/

かなり暗い映画。
ビデオ屋さんの宣伝文句にグッときて借りたのですが、
何か腑に落ちない感じでした。

でも、最後まで観てしまうという不思議な映画です。

私は雨のシーン、水たまり、主人公のおばさんが、
主人公にスーツを買ってあげるシーンがとても印象的でした。
   ← 応援(クリック)おねがいします!




春の雪
春の雪 春の雪
妻夫木聡 (2006/04/28)
東宝
この商品の詳細を見る

http://harunoyuki.jp/

これは、映画の宣伝がウマイとしか言いようがない!

CM を何度か観ていたので、内容をまったく把握しない状態で観たせいか、
勝手に物語を想像して、感動的だと思い込んでいたので、
話の展開に頭が?(はてな)だらけでした。!⁰₀(๑д๑)₀⁰?

私的には、「自業自得」という言葉がピッタリな映画だと思います。
若さゆえの過ちですが、気が付いた時には遅いのだという事です。
何事にも自分に素直に生きていく事が大切だと思いました。
   ← 応援(クリック)おねがいします!





株式会社ぽすれん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。