涙と笑いのある優雅な映画生活 ひまわり主婦☆あさみ姫☆お勧め映画
最近、感動して泣いたのはいつ?爆笑したのは?身近な人に優しい気持ちになれたり、子供の気持ちに戻れたり、毎日が奇跡と刺激に満ちた世界にみえてくる、そんなお勧め映画をどうぞ☆

お勧めPR♡

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

☆あさみ姫☆

Author:☆あさみ姫☆
一言で自己紹介すると、「ひまわり主婦」です。
性格が明るくて、ポジティブなので友達に「頭にお花が咲いている」と言われた事があります。
(けして、馬鹿というわけでは…。)
楽しい事が大好きです♪
いい事があると、鼻歌を歌います。

ちなみに、好きな花は『ひまわり』です。

夢はお城の様なお家を建てることなので、年甲斐もなく「☆あさみ姫☆」なんて名前にしちゃいました(笑)



リンク

このブログをリンクに追加する



このブログを購読するには



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   ← 応援(クリック)おねがいします!




ブレイブ ストーリー
ブレイブ ストーリー (UMD Video) ブレイブ ストーリー (UMD Video)
アニメ (2006/11/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

「ブレイブ・ストーリー」~オリジナル・サウンドトラック~ 「ブレイブ・ストーリー」~オリジナル・サウンドトラック~
サントラ (2006/07/05)
ERJ
この商品の詳細を見る

宮部みゆきのベストセラー小説をアニメ映画化した冒険ファンタジーです。

この映画、ずっと気になっていて、やっと観れました。
CM で散々やっていたのに、なんとなく後回しにしていたんですよね。
小説は読んだことがないので、すんなりアニメの世界に入ることが出来ました。
声優も、松たか子 、大泉洋 、常盤貴子 、ウエンツ瑛士 、
今井美樹 、田中好子 と凄いメンバーですよね。
ミーハーな私は、誰がどの声なのかワクワクしちゃいました(笑)
物語の内容は、ありがちだけど深いなって思いました。
自分の運命を変えようと、扉の向こうへと飛び込んだワタルが行く先が、
「幻界」(ヴィジョン)って言うのも凄く意味深。

色々考えさせられる映画です。

以下ネタバレを含みます。

[↓続きを読む ]

テーマ:DVD - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




森のリトル・ギャング
森のリトル・ギャング プレミアム・エディション ハミーのくるくる大作戦ディスク付き (初回限定生産) 森のリトル・ギャング プレミアム・エディション ハミーのくるくる大作戦ディスク付き (初回限定生産)
ティム・ジョンソン、 他 (2006/12/01)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

http://mori-gang.com/

キャラクターがみんな可愛くて面白かった(→ܫ←)♡
特にハミーのキャラは最高!
「こんな子っているよね」って主人と笑っちゃいました。

ストーリーはありきたりだけど良かったと思う。
家族というものがよくわかる映画でした。

家族思いで真面目なヴァーンの気持ちを自分の親にてらし合わせると、
反抗期だった時の自分が申し訳なく思えちゃいました。

その時は理不尽なことを言っている様でも、
本当は愛する家族を守るためなんだなって改めて感じました。

家族を振り返るきっかけになる映画だと思います。

日本語版で観ると色々な芸能人が声優をやっているので
面白いですよ!
特にヴァーン(武田鉄矢)の台詞の一部にあった
「ばかちんがぁ」には笑いました。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

   ← 応援(クリック)おねがいします!




ゲド戦記
ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
寺嶋民哉 (2006/07/12)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

http://www.ghibli.jp/ged/

感想は「う~ん…」って感じですね(^^;
言いたい事はわかるんだけど…っていう。

しばらく余韻に浸って思ったことは
「あれってゲド記だよね!ゲド、戦ってないし!」でした。

ところどころの絵が、楳図かずお?!(♛ฺิ♛ฺ)って感じだし(爆)
一部ギャグマンガか?って思うような場面も…。

感動もつかの間で、主人と楳図かずおで
盛り上がってしまうくらいでした(;→д←)

もちろん感動シーンもありますよ!!(フォロー)

ちなみに音楽はかなり好きです♪
挿入歌の「テールーの唄」はきれいな声だし、
心が落ち着きます。
   ← 応援(クリック)おねがいします!





株式会社ぽすれん

